忍者ブログ
貧乏暮らしを いかに楽しむか
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   おはよう

 参りましたよ 順調に新聞配達してたのに

半分過ぎから雨が降ってきたんです ミゼットのタイヤが

変な音を立てるんです あわてて見たところ 空気が半分くらいに

パンクですよ だましだまし お店まで帰ってきて ローレルに

新聞乗せ代え 20分遅れで出発 何とか無事終了 参りました

代えの車があったからいいけど 雪が積もっていたら アウトでした

釘かな??久しぶりのパンク 

 今日は 温泉の風呂掃除 少し寝ようか どうしよう

掃除を済ませてから 寝ようか バイトさんは 来るだろうし

いや 集金があるんだった 今月は日が足りないから急がなきゃ

寝てる暇は無いぞ 朝一ミゼットのパンク修理もしなきゃ

 今日は忙しくなるんだ 私一人が 大変だ!!

こんなことしてらん無いね 行動開始です でも外は雨降り

代えのタイヤはあるんだけど 濡れながらは きびしいね

これは止むのを待とう 新聞の請求書を配達してこようか

それから オレンジペコのお掃除だ さぁ 動きますか

月末は いつもこうだからなぁ 仕方が無い

  ではでは
PR

  今日は

 今日は 朝一 確り寝ました

新聞配達終了後 お店に帰って 速攻布団に入った

おかげさまで 現在は 寝すぎで 眠い!!

 オレンジペコは おかげさまで お昼、忙しい

しかし ご飯が出なかった 麺類ばかり これからバイトさんのお昼

当然ご飯たっぷりのカレーでも作ろうか 毎日これくらいお客さんが

来てくれれば 楽勝なんだけど 


 新聞の領収書、請求書 後少しなんだ これを仕上げて

明日から 集金を頑張らなきゃ 今月は日にちが足りない その分

大変ですよ 新聞社の支払いもあるし お客さんにも迷惑かも

何とかしなくちゃ

 さぁ ご飯作って 行動開始です 夜にまた書き込みします

    ではでは
   おはよう

 新聞配達 無事終了  稼げる123アフィリエイト


全行程 雨降り でも寒くないんだ 所々にある雪も

湯気をたてて解けてます 

 濡れましたよ ほんとずっと雨降り 途中でお着替え

ジャンパーを替えました 長靴履いて オーバーズボンも

暑い事 下半身汗だく 日一日 暖かくなって来てるのを 実感!!


 昨日の競馬は 大はずれ 惜しいとこだったけど はずれははずれ

オレンジペコでは 誰も当たらず 久しぶりです いつも 誰かが

当たっていたのに 武豊が 飛んじゃうからね まぁ来週頑張ろう

 
 そうだ 昨日のオレンジペコは 暇暇 どうなってるのってくらい

    暇

 人が動いていないって 感じ 近くの体育館にイベントがあったけど

子供たちが ぞろぞろ それで終わり(少しは期待した)

夜は なおさら暇 常連さんが コーヒーのみに来てたけど

売り上げがね 

 さぁ 今日からは 新聞の領収書や請求書を書かないと

今月は日が無いからね 明日までに済ませ 集金始めなきゃ

オレンジペコが 駄目なら新聞屋で頑張る でもそんなに売り上げが

上がるものでは無い仕事 むしろ集金遅れが怖いね

 不景気ど真ん中(まだ落ちる)このままじゃ沈没です

何か 考えないと 田舎にいても 人が減る一方だしね 起死回生の

誰も やってない事やんなきゃ(無い無い) 不景気だからこそって

商売は無いものかね?? まぁ今日一日の課題にしましょ

 ちょっと疲れが 少し横になろうか バイトさんも来るだろうし

   ではでは

   おはよう

 新聞配達 難なく無事終了    稼げる123アフィリエイト


寒かった やっぱ路面は凍ってるし お☆さまがいっぱい

放射冷却ですね 山手の道路が怖かったけど スムーズに

配達できました もちろんスニーカー履いてだよ

 もう雪も 峠を越えたみたい 春に向かってまっしぐら

結局 暖冬でしたね 降雪量も平年よりはるかに少ないし

気温も 真冬日が無かったくらいだし 温暖化で 今後

雪の量ももっと減るのでは??


  さぁ今日は 競馬の日

 東京、京都 両方にかけてみますか 昨日TELで申し込みがあった

全部外れたけどね お金は日曜日持ってくるって だから 今日も

集まってくるぞ イーバンクの入金が大変だ 私も取るには取るが

赤字ばっか 大本命が入ったんじゃ駄目だよね 押さえで買ってるから

今日は 本命は買いません 斜めからみて 買いましょう

 娘と息子の誕生日も抑えなきゃね いつかは来るぞ!!

どの道 ギャンブルなんだからね 怪我しない程度に 遊びましょ

 
 おかげさまで オレンジペコも午後からは 競馬のお客さんが

日曜日は 決まりみたいになっちゃった いいことです

ただでさえ暇なのに これで買った馬券が当たれば最高なんだけど

 さぁ お掃除でもしましょう バイトさんも来ないんだから

   ではでは

 おはよう  
      インターネット成功法則

 新聞配達無事 終了 今朝は冷え込みがきついよ

しかし これくらいの冷え込みは 私が得意としてます

スニーカーでの配達 時間も全然かからない 好きなんです

アスファルトが凍っているから 降った雪が 砂のように舞ってます

この状態って滑らないんだよ ミゼットⅡは快調に飛ばしてきたよ

スピンすることも無く でも幹線道路にエンカリ(塩)撒かれると

やばいんだよね 妙に解けて走りにくい 雪の降らない地域の人は

何言ってるか分かんないだろうけど 毎朝 塩を撒いてるんです

気をつけないと車はさびるし 畑なんかは 塩害になるんだぁ

やっぱ 春が恋しいなぁ(寒いのは平気なんだけど)


 オレンジペコは 今日はバイトさんがお休み 私一人です

暇で面倒 忙しくて面倒 ちょうどいいのが OK なんて贅沢

忙しくなって 欲しいものです 

 マジ不景気風が吹き荒れてますね お昼時間に いつもの常連さん

最近 ご飯の注文が無いと思ったら 弁当を持ってるんだって

そんな人が 増えてます お昼も暇になるわけです

 聞くとスーパーの売り上げも ジリ貧だって 週末家族そろって

大きなショッピングセンターでまとめ買い 内の常連さんも言ってます

そこへ行くと 何でもあるから一日時間がつぶせるんだって これじゃ

スーパーの売り上げも落ちるわ 世の中 何か変 何て思ってるのは

    私だけ??

  政治が悪いのか 地球が悪いのか??

   何とかしてくれ

    温泉へ行って 朝風呂だぁ!!

     ではでは


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
アマゾン" target="_blank">アマゾン
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ペコ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/06/08
職業:
無職
趣味:
貧乏生活
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析