忍者ブログ
貧乏暮らしを いかに楽しむか
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


        おはよう

 散歩に行ってきた ポカポカで気持ちいい

風は冷たいけど お日様が出て背中が暖かい ん 春ちかし

雪も半分溶けました 良いねぇ 

 猫たちは 相変わらず夜中、夜明けが遊び時間 睡眠不足はいつもの事

今はご飯を食べたら ぐっすりお休み それも鰹節を少し足してやらないと食べない 贅沢

ロックは又々太って来ました マジデブ猫ロックになってきた もう六歳だけど可愛いんだ!!


 昨日は税務署職員が来たし 今日は他へ電話しなくちゃ貧乏なくせに忙しい 何だかなぁ

生活保護だからね お金なんかないし取られるものなんか無いぞぉ 来た職員も分かっているからね

久々 まともな人と話をしたって気分 気持ち良かった??

わぁ時間です 電話しなくちゃ   ではでは


PR
     おはよう

 春近し きつい寒さがなくなったぞ もう雪が降ってもしれてる

心無しか 猫たちの動き方が違ってきました お姉さん猫何か元気元気

この猫は 気温が+ーが境目みたい 明け方から家の中を走り回るんです

外へは出ないんだよね おぉ~ばぁさんがお出かけです 友達の所へ行くんだと

楽しそうに出て行った 子供みたい 他に友達も来てるんっだって

歳を取ると 子供帰り?! 私の子供たちが大人になる分ばぁさんは子供になってく

まずいぞ その分私が爺さんになって行くんだよね 気を付けないと 意識してね

 雨降りだから散歩が億劫っです 今日は部屋の中で筋トレしようかな 

取り敢えず 人並み以上に体を鍛えないと私なりに人生の節目、転機 頑張らないと

 さぁ動きますか 鍋を洗い 部屋の掃除 主夫の仕事を済ませてからだね

         よぉ~~~い ドン!! 

              おはよう

 凄い 吹雪いて 吹雪いて大変です 今シーズン最悪

吹き溜まりの積もり方 初めてだ 除雪もしにくいんっです まともに手につかない

この後もやらなくては せっかく綺麗にしてあったんだから 午前中には何とかするぞぉ


 さすがに猫たちは 丸くなってます こんな日 外に居ると遭難するからね

春は目の前 最後の悪あがきっだろう かなり溶けたのに 戻ってしまった

屋根なんか 斜めになって積もってる これも初めて見たぞぉ さぁ動くとするか

終わらないからねぇ  やるぞぉ後で報告!!



      おはよう

 雪がかなり減ったぞぉ

今朝はばぁさんの 愚痴話を聞いてます これも仕事の一つ!!

今までは 何を言ってるとか 喧嘩になったけどこれはボケの始まりですね
まさかと思っていたけど 忍び寄る老いが目の前に来てる 私もやっとこさ    

       理解!!

 話も一つ一つ 順を追って話す 同じ事を何ども言うと 内容によっては 

又言ってるぞって 教える?? これが介護の始まりですね 


 デブロックが朝一帰って来ました とたんにコタツに入ってダウン

声は枯れて何と腰骨が見えるくらい痩せて来ましたよ お腹の皮がたるみ

顔は目の上が皮が向け毛が剥げてる みすぼらしい顔に成ってます

男の勲章って言うほどかっこ良くない まぁ家を忘れず帰って来るしね

  さぁ 行動開始 それなりに頑張るぞぉ~~

       ではでは




         おはよう

 忙しい!! 雪が積もってないから 除雪はしなくてよし

朝ごはん作って それを食べてPC開くと オークションの取引連絡!!

二つあったのです 安いんだけど 伝票書いて 荷物を梱包 これが大変

ピンクのっ公衆電話 100円のやつね 1000円なり まさか箱だけに入れて出す

それは出来ないから ケースの段取りやら スペーサーをいっぱい 何やかや

そしたら 夜這いが帰ってきたのです  よし飯食ってあったまりなさいで(^ー^;)したんだ

あのバカ 飯食ったら 又出かけて行きました  ホントかよ!!

醜い顔してそんなんじゃ振られるぞ 猫は強ければ良いのか もう心配してやらない

 そんなこんなで時間がかかりっぱなし 

梱包は出来た伝票は書いて貼ったし 運送屋さんには連絡済み これでいいはず

今度は書き込み終わったら お昼の支度して 午後から畑で白菜取り

仕事でもないのに忙しいぞ これくらいにして  またまた行動開始

       ではでは






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
アマゾン" target="_blank">アマゾン
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ペコ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/06/08
職業:
無職
趣味:
貧乏生活
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析